気が向いたので

また少し更新してみようと思います。

とはいえ、twitterとかfacebookとかinstagramとかあるとなかなかどれで何を言うかを考えるだけで面倒になりますね。

20150614その翌日は

母親とときがわへそばを食いに。

  
大クスを見て

  
伊佐沼の蓮の花は

  
まだでした。

20150613伊豆方面ツー

お仕事関係の方たちと、伊豆方面へ。

  
ターンパイクも伊豆スカイラインも霧が濃くてどこを走ってるんだか、という状態(笑)

写真が残ってるのは沼津でバイクを並べたところと、昼メシのみ。

  
以上!

20150530シートポスト

インスチにドロッパーシートポストをインストール。手元のレバーでシートポストの長さ(サドルの高さ)を変えられる、というやつです。下りの時に低くしておいて、路面が登りになったらペダリングが楽な高い位置に走りながら変えられるわけです。

どのメーカーのものにするか悩んだ挙句、価格で選んだのがFOXのもの。4インチ。THOMSONは手が出ませんでした(笑)

それでも無段階可変より3段階可変の方が潔さもあって気に入ってます。普通の高さ・足つきの良い程よい高さ・下り用高さの3つのいずれかのポジションだけなんで、余計なことを考えたり感じたりしなくていい。

走りながら、もうちょい上かな、下かな、なんて気になりだすとイヤなんでね。

  
で、使ってみた感想としては、これは付けるべきパーツってこと。ま、動けばメーカーもどこでもいいですけど、これは素晴らしいです。唯一、重くなるのはマイナスですが。

20150524オヤサイ

同学年オヤジ四人組でオヤジサイクリングにて、多摩湖・狭山湖へ。前日ハンドルを交換したムーンランダーで。ただし、今回は自走ではなく車でアプローチしてきました。

   
     

20150523

記憶をたどりながら…

ムーンランダーのハンドルを交換。

   
 

オープンからフラットへ。

そして帰り道にダチョウ牧場へ。

  
物販もしてるようなんだけど、勇気が出ませんでした(笑)