Photo,Camera」カテゴリーアーカイブ

5%消費税最終日に

翌4月1日からは福島の祖母の通夜と告別式に行くのに、カメラを持って行こうと考えた。
自分の父親のときはホストとしての役目で忙殺されて、写真を撮る余裕がなかったのだけど、親戚も集まる場としてはやっぱり写真が残った方がいいと思ったので。
ということで、カメラを持っていこうと思ったのだけど、OM-Dはやはりものものしいし、半分壊れかけのカジュアルすぎる防水カメラTG-1ではなじまない、ということで、
20140406-133708.jpg
XZ-10。消費税5%の最後の買い物。ちょうど在庫もなくなるところで、ほぼ底値で買えたかな、と。
オリンパスなので、操作やメニュー周りにOM-Dと共通するところもあって、4月1日、2日には即、活躍しました。

OM-D (E-M1)

20140324-183636.jpg

ワタクシ、去る3月1日に無事48歳の誕生日を迎えました。
もう五十路が目の前まで来ました。
目の前にそんなでかいものが来ているのですが、年々近くのものが見えなくなってもいまして、老眼というのはもしかして目の前の現実から遠ざかるための自己防衛機能なんじゃないかと思ったりも、しませんね、はい。

そんな歳でも、独り者でも(これは関係ないですかね)、誕生日プレゼントはうれしいものですよ。ええ。

約半月遅れで、やってきました。OM-D(E-M1)&12-40mm/f2.8。E-M5のちょっとした不満が解消されて、質感もあがって、なんだかレンズも素晴らしい出来のようです。
マイクロフォーサーズでも一眼となるとそれなりにかさばるので、バイクや自転車で気兼ねなくいつでもどこでも、とはいかないのですが、機会があれば持ちだしていこうと思います。
いやー、ほんと、いいプレゼントをもらいました!

ところで、先ほど、ネットを見ていたらカードの利用明細の額がなんかひとケタ多い感じだったんですが、どうも最近、近くの文字が見えにくくて、気のせいかな…。

修理再び

20120829_205843.jpeg

オリンパス TG-1 、不具合再発するので、再びサービスに持ち込み。
でも、受付の前では再現しないんだよね…。また、お掃除だけされて返ってくんのかなあ。

二週連続キャンプの写真

取り急ぎ、なんか使えそうなオンラインアルバムを準備してみました。
パスワードで保護していますが、それでも「載せないで」という写真がある方はご連絡ください(コメントでも)。

2012年6月30日~7月1日
第一回下見キャンプツーリング
パスワードのヒント:Tシャツの背中に書いてあることばといえば?(ひらがな)

2012年7月7日~8日
第二回下見(?)キャンプツーリング
パスワードのヒント:あんちゃんが行きに乗っていたのは「エイプ」。では帰りに乗っていたのは?(カタカナで)

こんな感じですかね?

※ちなみに、第一回はなんかピンボケが多いです。オートフォーカスが効かなくなり、電源入れ直すと効くようになるという事態が起きてまして…。修理出すかなぁ、青森のあとに(笑)。