日記」カテゴリーアーカイブ

松島ツーリング

5月21~22日、XSR900で松島ツーリングに行ってきました。
総勢17名の泊りがけツーリングはほんとに久しぶりです。

東北道を白石で降りてからロードマスターの先導で、なぜかピンポイントで雨が降る中をスムーズに走行。距離と時間を全く感じないまま、松島の宿に到着。

いつものビジホ泊と違う温泉ホテル泊の心地よさに、私を含め、みんな早くに寝てしまったようなのですが、翌朝早くから起きていたところを見ると、単に歳をとっただけかもしれません。

翌日は貸切の観光船で松島島巡りを楽しんだあと、折り返し。
福島県の相馬でラーメンを食べて、常磐、北関東、東北、圏央を通って帰ってきました。

二日間の走行距離は885キロ。
くわしいことは別のエントリーで書きますが、XSR900はツーリングバイクとしてもなかなかいいかもしれません。

さらにご無沙汰しております

こんにちは
ふたたびひさしぶりの更新です。
前回更新以後のことを軽く。

●群発頭痛群発期終了
おかげさまで終了しました。次は2年後か、3年後か気になるところですが、歳とるとならなくなるという話もありますので、初老をとっくに過ぎたおじさんとしてはそこに期待したいと思います。

●長瀞BLSS
4月16日と5月4日に長瀞BLSS行ってきました。5月4日は初級コースでサスペンションのないICT opsで参加したのですが、初級コースだとサス無しのファットでも十分いけますね。ドロッパーシートポストとフロントサスをつけようと思っていたのですが、シートポストだけでいいかな、といまは思っています。image
image

●XSR900
一部のオッサンライダーに人気の、ヤマハXSR900。私もオッサンなもので、タイガースポーツから乗り換えました。最初は、タイガースポーツから別の車両に乗り換えるつもりで、9割方決まっていたのですが、迷いが生じ(笑)XSR900に急遽変更となりました。これからはXSR900とセローの二台体制になります。

二年半ぶり三度目

ファットバイクミーティングから帰り、icecream truck でいろいろ遊ぼうかと思ってたいたところ、アレが二年半ぶり三度目の登場です。

群発頭痛…

こちらは現在進行形です。

今回は、予防薬を毎食後と、痛みのあるとき用に点鼻薬。でも、なんか予防薬がそれなりに効いているようで、ここ数日は激しい痛みにまでいかない感じ。

早く群発期が終わりますように。

  

2015夏の思い出

ひとつ前のエントリーの富士四湖サイクリングのあと、体調を壊して(というか、ずっと咳が続いてたんですね)それで医者に行ったら、肺炎になってました。

もちろん、いまはもう治ってます。

気が向いたので

また少し更新してみようと思います。

とはいえ、twitterとかfacebookとかinstagramとかあるとなかなかどれで何を言うかを考えるだけで面倒になりますね。

20150614その翌日は

母親とときがわへそばを食いに。

  
大クスを見て

  
伊佐沼の蓮の花は

  
まだでした。