iPhone」カテゴリーアーカイブ

iPhone5s

二週間ほど前に、思うとこあってiPhone5sに変えました。
iPhone5sに変えたというよりは、auに変えました、という方が正しいか。

家がauひかりなので、スマートバリューで月々安くなるのはもちろん知っていたのだけど、いろいろな理由でソフトバンクを使い続けてきた。
まず、メールアドレス。友人少なくても、面倒なものは面倒。
次が電波状況。過去、ドコモもauも使ってきたけれど、とにかく自室の電波状況が悪い。ソフトバンクではホームアンテナFTで解決していたのだけど、auが以前と同じ状況だったらかなりつらいことになる。

なのだけど、ここ最近、ケータイ番号とLineがあればキャリアメールなくても不便なことないし、電波もどうにかなると信じてMNPしました。auひかりとかでためてたポイントもあったので、64GBのiPhone5sを一括7000円ほどで購入。
ソフトバンクで使っていたiPhone5には機種代の残債があるのだけど、割引でカバーできるので、ま、いいかな。

気になる電波の状態は、特に問題なく。ま、数年前に比べれば多少なりとも改善するでしょう。そう考えると、ソフトバンクはホームアンテナFTなかったら使い物にならんので、ゴニョゴニョですな。

iPhone5と同様に、LIFEPROOFの防水ケースを装着して、これからの季節はバイク用ナビとしても頑張ってもらいます。

ソフトバンクから借りてたホームアンテナFTは、おととい、業務の方が引き取りに来ました。

20140324-175210.jpg

防水ケース購入

ここのところ出張続き(実は本日からも断続的に5日まで東海地方に行ってきます)。
で、そんな合間でちょっとバイクに乗ったりすると、防水ブーツの中までビチョビチョになるようなゲリラ豪雨にやられたりするわけです(ブーツの防水は完璧でしたが裾から浸入)。
ジーンズのポケットに入れていたiPhoneの溺死も覚悟したのですが、こちらは奇跡的に無事。
しかし、こんな奇跡が次も起こるとは限らないので、今更ですが、こちらで紹介されている防水ケースを買いました。
これで雨確率100%の泊りがけツーも安心ですな(笑)

いや、ホントは出張用のカバンを新調しようと買い物に出かけたはずなんですがね…

iPhone/iPadのタブ譜表示App、TabToolkitでウクレ レのタブもOK!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.PNG

iPhone/iPadのタブ譜表示&簡易伴奏App、TabToolkitがなかなか。GuitarProのファイルがそのまま読めて、トラックデータがあれば、伴奏してくれる。で、GuitarPro上で設定したウクレレのタブもOK!
画像のように、指板表示もできる。
もちろんテンポも変えられるからゆっくり練習も可。
1200円とちょっと高いけど、まぁ納得できる金額だと思います。

iPhone4 に、iPad Camera Connection Kit を接続してみた

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.PNG

しっかり入手した iPhone4 に、iPad Camera Connection Kit を接続してみました。
iPhone4 でもSDカードの中が見えちゃったりするのか?
結果は、×でした。使えたら面白いのにねぇ。JBな人たちはそのうち面白そうなことができるのかも。
私はJBしませんけど。

薔薇と紫陽花

昼過ぎから伊奈町のバラ園へ。すでに時期は過ぎているかと思ったら、多少その感はありつつも見られる状態のものもあって、iPhoneのカメラで切り取ってみました。
同じ公園には紫陽花も。でも、うちの近所の方がよく咲いているような。
伊奈町はちょっと花の咲くのが遅いんでしょうか。

IMG_0833.JPG

IMG_0844.JPG

IMG_0849.JPG

IMG_0852.JPG

全21枚のflickrのセットはこちら