CD,DVD」カテゴリーアーカイブ

[映画]団塊ボーイズ

トラボルタ主演の「団塊ボーイズ」を録画していたのを観た。
なにも考えずに楽しむにはすごくおもしろいバイク映画です。

丸く、つまらなく、刺激のなくなった四人のオヤジがハーレーに乗ってアメリカ大陸横断をする話。
そこで、トラブルに巻き込まれて…という完全ステレオタイプなオヤジコメディムービー。
旅の途中で何度もトイレに行ってしまうとか、最近の自分の環境からすると頷いてしまう「オヤジあるある」状態(笑)。

テレビの2時間ドラマのノリで軽く楽しめました。

今年もお世話になりました。

相変わらずマイペースな一年でした。

と、テレビを背中に観ながら書いてます。

「映画全然観てねぇな」と在りし日の映画少年(?)は思いつつ、DVDで買い置き(!)しておいた「トランスフォーマー」を昨日やっと観ました。この監督、なんで男女が上下に重なるのが好きかねぇ。ま、個人的な趣味なんでしょうが、そんなとこばかり気になるのは、トランスフォームの動きがしつこすぎて意外と面白くなかったからなんですねぇ。あの変形はわかりやすく気持ちよくかっこよくなきゃいかんでしょう。あそこまで動いたらおもちゃ作るの大変です。

で、今日からP.K.ディック週間(?)として、これまた買い置きしてある「ブレランのアルティメットコレクターズエディション」「スキャナーダークリー」ついでに「マイノリティリポート」と進もうと思いつつ、なんか今日は買い物で明るい時間が終わり、このままテレビ観て過ぎてしまいそうです。

てなわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
シャイア・ラブーフ マイケル・ベイ タイリース・ギブソン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) 【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み)
ハリソン・フォード リドリー・スコット ルトガー・ハウアー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スキャナー・ダークリー 特別版 スキャナー・ダークリー 特別版
キアヌ・リーブス ウィノナ・ライダー ロバート・ダウニー・Jr.

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ザ・マジック・ウクレレ・オブ・ロイ・スメック

ザ・マジック・ウクレレ・オブ・ロイ・スメック(紙ジャケット仕様) ザ・マジック・ウクレレ・オブ・ロイ・スメック(紙ジャケット仕様)
ロイ・スメック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウクレレな名盤といわれながら全然入手できない貴重なCDを手に入れました。
リンク張ってますが、amazonじゃ買えません。何度か挑戦してダメでした。
webで探してもなかなか見つからないんですね。ヒットしても全部アフィリエ
イトサイトなもので、結局はアマゾンにリンクするという。なので、かなり根
気よく検索結果をチェックしていかないと、今回購入させていただいたような
個人のお店にはたどり着けないんですね。

さて、早速聴いてみると、確かにこれは素晴らしい。ウクレレのジャズっての
も侮れませんね。つーか、侮るとか侮れないとかいうレベルじゃないです。
苦労して手に入れた甲斐がありました。

ちなみに入手先は「ワシントン広場」さん(http://homepage3.nifty.com/~ws/)。

おかえり

あのCoccoが、あのままでただ戻ってきただけなら、たぶんこんなに嬉しくないんだと思う。
「おかえり」といったら「ただいま」と笑顔でいってくれそうな活動再開の、その一曲目に完全にやられました。シングル同梱のプロモDVDがまたいい。頭の中「おかえり」って言葉しか浮かばないくらい嬉しくてニコニコしながら何度も観てしまう。

B0008FU8OU 初花凛々 (初回限定盤)
SINGER SONGER Cocco


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009HMX5O ばらいろポップ
SINGER SONGER Cocco 岸田繁


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴン:ジェイク・シマブクロ

6月1日にリリースされていたのをすっかり忘れてて、今日買いました。良くも悪くもジェイク・シマブクロのCDです。聴いていて心地よく、好きではあるけれど自分が弾いてみたいと思う曲は彼のCDには見つかりません。あ、もちろん弾けるテクなんてありません。でも、万が一そういうテクニックを持っていたとしても同じでしょう。その点ではイズラエルの方が近づきたいウクレレではありますね。
飽きた、とはいわないけど、イズラエルみたいな深みがこれから加わってくるといいでしょうねぇ。って、インストと歌ありの曲を比べてはいけないのかもしれないけど。

B00092QTJ0 ドラゴン(初回生産限定盤)
ジェイク・シマブクロ
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-06-01

by G-Tools