PDA」カテゴリーアーカイブ

EMONSTER設定

先日捕獲した「化け物」ことEMONSTER。

まだ試用版の状態ながらWMWifiRouterをインストールして、移動無線ルーター化を確認。
今夜マイミクの皆さんと入った新宿の店ではなんだかぐずついたものの最後には無事接続。
ただし、ネットで仕入れた情報の通り、かなりの発熱があるようなので、あまり酷使はできない感じ。
ま、そんな状況はほぼないでしょうが。

他に、GoogleCalenderと直接Syncできるgoosyncもインストール。
基本的に母艦がマックだし、Windowsでもoutlookないのでこれが一番使いやすい同期スケジュール。
一番は紙の手帳なのはちょっと秘密であるが。

bitwarp(PDA)解約

リナザウで使用していたso-netのPHS接続、bitwarpの解約手続きをする。
ここ数ヶ月はほとんど使わないまま毎月2100円を払っていたのがバカバカしいので。iPod touchにEeePCと揃えれば、ここで手頃な無線LAN接続サービスにするのがよいかと思われますが、なかなかその電波の届く範囲内で使用機会があるのかどうかは少し疑問。
ましてや今月末をもって、無職ですから。

ふむむ。

今日の数字

080311_1406~01.jpg

080311_1408~01.jpg

面白半分で調べてみたら、メインで使っているG4の買取査定金額より、遊びで使っているリナザウの査定金額の方が高かったです。

【W-ZERO3】少年よ、太子堂はドコですか?

昨夜、帰りの電車の中で、今日のためのテキスト(もちろん仕事用ね)をチマチマと打ち込んだんですけどね。今朝、Syncしたらきれいになくなりました。Syncで消えないようにminiSDの方に保存したはずなんだけどなぁ。
ちょっと気になるのが、Syncする前になにかの「エラーが起きました」というアラート画面が一瞬見えたような気もするんだけど…。

【W-ZERO3】ニュースチェック用

NIKKEI NETのサービス「聴く日経」。
iTMSで登録できるポッドキャストだけど、これを毎朝iPodに入れるのが実に面倒。いちいちマックを立ち上げるのが、朝の時間には辛いというかなんというか。
そこで、NIKKEI NETのページからそのままmp3のデータをW-ZERO3にダウンロード。この辺の手軽さは「ならでは」。ただし、毎朝13MBにもあるデータをPHS接続というのは料金的(データの完全定額プランにしていないので)にも時間的にも辛い話になるので、ここは無線LAN接続でダウンロード。

これで最新ニュースはバッチリと思いきや、案外居眠りしてしまったり:-)
あと残念なのが、読んでいる方たちがちょっと。無料だからこの程度でいいとは思っていないでしょうけど。単純なとちりやカミカミなのはしょうがないと百万歩譲っても、噛み合わない意味不明なコメントや結局収拾できないアドリブはやめた方がいいんではないかと。たまに苛つくんですよね、朝から。